« 楽屋にて・・・ | Main | 某国営放送局にて »

March 31, 2005

なんだかね・・・

風邪ひいたみたいで、鼻水とか出てきたり、喉が痛くなったりと大変です。
皆さんはどうなんでしょうね?

花粉症がきつい方とかの話も聞いてますが、風邪の症状とよくにてるのですよね。
私のは熱もありそうなので風に「間違いない」のですが・・・

それとなんだかねっ・・・と思う事がありまして。
ライブで紹介するときに名前をわざと間違えて言う失礼な奴がいるのですが、皆さんどう思いますか?
それに対してちょっとカッーとなった私も大人げないなと思いましたが、聴いてくださっているお客さんも
いるのでなんとか正常営業状態に戻りました。
誰とは言いませんがその人は損してると思うのですよね、正直。でもどうでもよいです、そんなの。

という事で愚痴の一つも聞いていただこうかなと書いてみたまでです、はい。

« 楽屋にて・・・ | Main | 某国営放送局にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

しばらくおとなしくしてようと思ってましたが、、
つい、、、

 名前を間違えるというのはとても失礼だと思います。それがわざとならなおさら、です。
 私はボーカルの女性で、とっきどき見かけます。
ライブの時や、自分のHPで共演者の名前を間違えたままにしてる人。

 「みんなで音楽を作っている」「あなたがいるから今のみんなの音楽がなりたっている」という気持ちがあれば、事前にしっかりと名前を頭にいれておくべきです。
 私が前で歌っててあなたたちはバックよーーー、って、ちょっと勘違いしてる人がいますね。そこから根性たたきなおせ。

 酒井さんの話、私はとても失礼だと思います。

(って、私も失礼なことしちゃいましたね。ごめんなさい。もうしません。)

名前を「わざと間違える」なんて、言語道断ですよね!!
同じ音楽を作っている仲間なのだから、そこは仲間に対して最大限の敬意を払わなくちゃ、いけないと思います。

「わざと間違えて」言うことに問題があるのです。

IZUMIさん、NADDYさん、ありがとうございます。
漢字の読み間違えとか、ちょっと間違ったとかは仕方ないなと思います。
他人の名前で呼ばれたらそりゃいやですよ。ていうか失礼ですよね。
ま、その人のことはどうでもいいです。一緒にやっている他のメンバーは素晴らしい人たちなんですけどね。

Do you mind if I quote a couple of your posts as long as I provide credit and sources back to your weblog? My website is in the very same niche as yours and my visitors would really benefit from a lot of the information you present here. Please let me know if this ok with you. Cheers!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87938/3506772

Listed below are links to weblogs that reference なんだかね・・・:

« 楽屋にて・・・ | Main | 某国営放送局にて »