Posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

December 14, 2006

祝、納車!(久々Blog更新)

事故から約一か月が経ちました。

はっきりいって首、肩、腰は痛いです(ちょっとオーバー)。

週に2、3回は病院通い、大変です(待たされるしね)。

で、唯一いい事がありました(写真参照)。

以前はアルファロメオ145QVと言う車種に乗ってたのですが、

アルファロメオ147、2.0TWIN.SPARKに生まれ変わりました(保険金で買い替えたのですよ)。

後継車種とはいえ内装がかなりぐれいどあぷ。

エンジン音が静かになっちゃったりしててちょっと物足りないかな?

しかし、マフラーを社外品に交換&ローダウンしまして。

かなり楽しい車に変わっちゃいました。

いいのかな、、、こんな贅沢して。

ま、痛いのを我慢しているご褒美だと思って、頑張ります。

Alfa147

June 21, 2006

久々

ご無沙汰でした。
ここんとこ色々ありましたね、、、

6/16 レッスン at 自宅にて(生徒募集中です)
6/17 リハーサル at 東京オペラシティ
6/18 武満徹メモリアルコンサート at 東京オペラシティ
6/19 QUADRA at 大泉inF
6/20 練習(一応仕事のうちです)
6/21 『○ッキー&○』の録音 at 某スタジオ

今日は久々にTENOR吹きました、けど楽しかったなと。
マイミクでもあるサックス奏者みやざきさんに感謝!!!
その後6/30のライブの打ち合わせなんかしたり、、、

『楽しいライブになること間違いなし!』
、、、と思います。

『豪華メンバー勢揃い!!』
、、、ですよね?

『さらにスペシャルなヴォーカリストまで!!!』
、、、本当に素晴らしいです。

『なんで最高!!!!!』
、、、なはずです、たぶん。

★6/30(金)『宮崎隆睦&酒井聡行Session』
場所:横浜 Hey-JOE
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/
メンバー:宮崎隆睦、酒井聡行(sax)
松田肇(gt) 、小松秀行(b)、 田中栄二(ds)、 河野啓三(pf)
Guest:Minako'mooki'Obata(vo)

最近ツインサックスのセッションって多いですよね?昔からアルト奏者が二人集まるとあついバトルが繰り広げられるって言われておりますが、、、それは聴いていただいてのお楽しみということで。是非沢山の方々のご来場をお待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

※前売と当日の料金が違うので出来たらご予約された方がお得です。

May 03, 2006

飲み会大好き。

連日の酒飲み、、、いや〜楽しすぎます。
昨日は阿佐ヶ谷で某ピアニスト○川賢○氏らと6/18のメンバー顔合わせ飲み会でして(HPライブ情報参照、、、してね)。
一件目は女性に人気の『コケコッコ』っていう焼き鳥系居酒屋。
二件目は、、、バー?
リンゴ酒(ブランデーっぽい?)、チンザノ赤、バーボン、、、これだけで終わったよね?
という感じで記憶が途切れてそのまま電車で西荻へ、そっからタクシーで帰宅、、、しました。
という事で今日も飲みます。
いったい私の脳細胞ってどれくらい死滅したのでしょうか?

March 11, 2006

ライブ告知

いや〜大阪から帰って依頼、ゆっくりできていない今日この頃です。早速ですが、ライブ告知させてください。

日時:3月18日土曜日
場所:『西麻布バーグラー』
URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/torch/burglar/
出演:”オルガントリオ+1”/酒井聡行(sax)、中村新史(org)、宇山満隆(dr)、レギュラーゲスト:松田肇(gt)

☆コメント:もうおなじみのオルガントリオのライブです。今年初のバーグラー、楽しみです。お陰様で毎回満員御礼の為、予約される事をお勧めいたします。一応立ち見も可能です。

日時:4月15日土曜日
場所:『池袋インディペンデンス』
URL:http://jazz-independence.com/frameset.htm
出演:”久々の酒井セッション”/酒井聡行(sax&flute)、扇谷研人(p.f)、箭島裕治(bass)

☆コメント:たまには違った編成でもやりたいな〜、という事で何年ぶりかの扇谷さん、箭島さんとのトリオセッションです。何が出るかはライブに来てみないとわからないよん。

February 28, 2006

こんばんは。

昨日17時の新幹線で大阪から帰ってきました。
いや〜疲れたのなんのって、お酒も飲まず就寝しました。
で、本日午前中に書類をそろへ、ついに、、、

車買ってしまいました!

ものは中古車ですが、イタリアの車で『アルファロメオ145QV』後期型モデルになります。
ぜんぜん内外装綺麗で、私にとっては新車同様な(ちょっと言い過ぎか?)感じです。ま、車は中身なので早速明日点検に出しますが、、、

これから金かかるだろうな、う〜ん、仕事しよっと。
という訳で近日写真公開させていただきます、今日は今から試運転がてらドライブにでも出かけてみようかと、いや〜ん。

February 16, 2006

とうとう、、、

車、予約してしまいました。
今回は、試乗したり、問い合わせしたり、ネットで探したり、
かなり悩んで決めました。
まだ試乗もしてない車ですが、状態もよさそうだし、お店の人の対応が親切だったのが決め手です。
手付金も払ったし、ローンも通ったので、後は東京に帰って書類をそろえて、ご対面〜。
ここでふられてしまうかも、、、
なんて事はないですが、ちょっとだけお見せしますね。
まだ買った訳じゃないので車種は内緒です、お披露目は来月という事で。

ヒント:イタ車です。IM007445

February 04, 2006

同窓会

最近mixiばっかりで、、、こちらはほったらかしになってしまっていたので同じ内容をアップしてみます。
mixiがご覧いただけない方はこちらでお楽しみください。では、、、、

昨日の夜、大阪在住の大学時代の先輩、後輩、4人で飲みました、、、いや飲んでいただきました。
ホント皆さん、ちょっと太ったりすごく痩せたりと、、、が、中身はそんなに変わっとらんみたいです、、、そりゃそうだよね。
で、宿泊先近所のもつ鍋屋に行ったのですが、すごくニンニクききまくりで、今大変な事になってます。とりあえず歯磨いて寝たんですが、、、
という事で色々思い出話に花を咲かせてみたり、誰々はこうしているだとか、あれしてるだとか、、、懐かしかったり、いいですね。皆さんお忙しい中ありがとうございます。でもまたあと一回ぐらいは飲めそうですね。また連絡させていただきます。

私仕事柄日本全国旅してまして、いやホント色んなとこ行ってますね。そんな時に時間があれば友達に会いにいったり、先輩と飲みにいかせていただいたり、後輩にライブを聴きにきてもらったり、、、無理矢理連絡を取って?遊んでもらったりもしているのです。そんな皆さんの橋渡し的な存在になれたらいいな、、、ってふと思いました。という事で関係者の皆さん、もしみてたら連絡くださいね。

May 25, 2005

昨日今日と・・・

雨が降ったりやんだり・・・

昨日なんて車から降りたら0.1秒でびしょびしょになりまして

もう梅雨なんでしょうか?

いやだな〜なんて

そういうこともありなんと車こすってしまいました(軽くですけど傷は残ってます)。

運転には自信あったのですがね、どうしたんでしょうね?

ま、気をつけろという事ですよ、たぶん。

皆さんも大事にしましょうね、身の回りの物。

March 31, 2005

なんだかね・・・

風邪ひいたみたいで、鼻水とか出てきたり、喉が痛くなったりと大変です。
皆さんはどうなんでしょうね?

花粉症がきつい方とかの話も聞いてますが、風邪の症状とよくにてるのですよね。
私のは熱もありそうなので風に「間違いない」のですが・・・

それとなんだかねっ・・・と思う事がありまして。
ライブで紹介するときに名前をわざと間違えて言う失礼な奴がいるのですが、皆さんどう思いますか?
それに対してちょっとカッーとなった私も大人げないなと思いましたが、聴いてくださっているお客さんも
いるのでなんとか正常営業状態に戻りました。
誰とは言いませんがその人は損してると思うのですよね、正直。でもどうでもよいです、そんなの。

という事で愚痴の一つも聞いていただこうかなと書いてみたまでです、はい。

March 19, 2005

なかなか・・・

更新が怠ってますが、しょうがないですね。
毎日仕事して、夜飲みに行って、記憶なくして、朝目覚める。
こんな生活してたら体が持ちません。
今日からは生活改めてみようかと。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー